人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なんたる!(笑)
妹の会社の方(?)がヨーロッパの旅行に行った時にあった出来事らしいのですが、

パリでショッピング中にその人がお店の方に片言の英語で話しかけたらそのフランス人の店員さんは一生懸命聞き取ろうとしてくれて、自分も知ってる英語できちんと受け答えしてくれたそうです。
その後明らかに英語が母国語という感じのアメリカかどこかの方が、英語でブワーーーーっと話しかけたら一切英語を話さずにフランス語で応対していたそうです(笑)

そっそんなーーー!!!ちょっと位横柄なお客様だったとしてもできない。
日本人の私にはそこまであからさまなことはできないぞっ(笑)

さすが仏にいちゃんの国の人(笑)

ほかにもドイツのご飯はちょっと…;;;;;でもビールとソーセージは美味しかったよ!!!!!とかフランスは基本的にご飯ではずれはなかったとかいろいろ聞いたのですが、もう上の話でヒーヒー笑って細かく思い出せないのが残念です…(沈痛な表情)

今年こそ英会話習いに行って来年か再来年にはヨーロッパに行こうと思いました。
で、イギリスで朝飯食ってこようと思います(目標)

めちゃくちゃ物価高いってうわさなんですが最近はどうなんですかね。
by misaki_iwamoto | 2009-01-13 23:03 | 萌え
<< うおおおお! 冬コミ新刊が続々と届きだした。 >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto