Top
エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集
がおいしそうでたまりません。

お菓子…もっぱら食べ専。
そして「計量?ナニソレ?うちのはかりは米用ですので60kg秤ですが何か?(ちっさいのもあったけど引越しの際にどっかやってそれきり姿を見ない)」な我が家では…ホットケーキ以上の凝った菓子的な何かが出てくるなんて…ほとんど無い…。

私のレシピ無しで作れるレパはスコーン・ショートブレット・スノーボール・ティラミスで終了!
それもここ数年のヘタの英の料理下手ネタから「スコーンってまずく作れるもんだっけ?」が発露だという…。
もうナ・ウシカの「ダメだ!ここの根も腐ってる!…もう森(私)ごと焼くしかないのか!」状態。


あれ、なんでかな…おいしそうなブログの話してたはずなのに…目から水が。
これは…、涙?私、泣いてるの?(古典的)


そんなわけで

お菓子作れる人=すごい人

おいしいお菓子作れる人=もっとすごい人

菓子職人=神の手の持ち主

というランク付けです。

あのウングラムとか何時間冷ますとかができる人ってホントすごい!
いつか出来るようになってみたいことのひとつですね☆
[PR]
by misaki_iwamoto | 2009-08-23 23:20 | 日記
<< バ〜ラが咲いた 晩御飯作るのがめんどくさくて >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto
カテゴリ
全体
萌え
食べ物
スキン編集
日記
自分用
ガーデニング
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧