Top
連休…
たくさん仕事で楽しいです。

トンチキなお客様もいらっしゃいますが、こんくらいじゃオラ負けねー。
笑顔で要望、ご意見、ご指摘を聞き、可能な限り対応…ゴフッ&不可能(あと理不尽)なものに対しては必殺「困った笑顔で言わせとく」☆

通常技は、
「(相手がちっとやそっと間違っててもめんどくさそうな相手でもいったん受ける)こちらの勉強不足でご迷惑をおかけして申し訳ございません。」「どのようなお話でしょうか?詳細をうかがわせていただけますか?」
「ご指摘ありがとうございます。担当にそのようにご指摘をいただきましたと伝えさせていただきます(笑顔)」
「お手数をおかけして申し訳ございませんでした。(丁寧にお辞儀)」「又お越しくださいね(笑顔)」
「ご利用いただきありがとうございました。」「おきをつけて」

顔の筋肉が固まりそーですがお辞儀と笑顔はタダだからいくらでもふりまいたるわい。(やさぐれ)
こんなこといってますがやってるときは北島マヤが光臨してるのでかなり真剣にやってマッスル。
頭のどっかで「ウゼー」とか「メンドクセー」とか「カエレ!」って思ってるとクレームつけてくる人は察知してもっと派手にクレームつけてるし。(つけてくるうちはまだいいんだけどね。)
言いたくてクレームつけてくる人はそんなに多くない気がする。
ただ、客の立場だから何いってもいいと思ってる人は多いなー。もー。困ったちゃんたちめ。

なんにでもいちゃもんみたいに文句つけてくるクレーマーさんはもう病気だと思う。
病気は素人じゃ手に負えないので本気で病院紹介したいです。目とか声がイッてて怖いーーーー。
電話口で吼えるおばたん(引越しおばさん系)に怯えるおっさんたち(笑)
気持ちはわかる…アレは怖かったねハハハ。


話がそれて修正不可能だッ。
まー今日も仕事頑張ったよってことです。
※こんなことかいてますが意外と接客好きなんだぜ☆
[PR]
by misaki_iwamoto | 2009-09-21 22:59 | 日記
<< 燃え尽きた 夏コミ明けてー >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto
カテゴリ
全体
萌え
食べ物
スキン編集
日記
自分用
ガーデニング
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧