Top
闇鍋後日談
先週友達宅で闇鍋開催致しました(笑)

まあ自分の口に入るものなので、そんなに不思議なアイテムは入ってませんでしたが…。
(常識的なフツーの水炊きっていうか肉率70%の肉鍋でした…うまかった*)

みづきちゃんが鍋プリーンを持ってきてくれて女三人でツンツンツンツクやりました。
毎度思うが彼女の作るお菓子はマジウマですー。
お鍋に必要そうなアイテムもガッツリ持って来てくれててもうほんと!いい嫁になりそうです。
さあ一緒に目指せ玉の輿。

関係ないですが、私がお菓子作ると何故かクッキーが膨らんだりする(!?)のでもう…自分用にしかお菓子は作らない…。本通りに出来上がったためしがない。なーぜー!(泣)

で、5人前肉の入った鍋を食いつくし(笑)鍋プリンを完食して(!?)だらだら…した後3人で…徹夜でカラオケ(笑)(夜12:00~翌朝10:00まで)になだれ込むことに…!!!!!!!

まだまだ若いな私達!(こんなこと言ってる時点で…終わってるんだぜ…?って言われた。失敬な!)

カラオケ屋さんの駐車場で友達の車の片目のライトが切れてることに気がついてたので、ボンネットを開けてたらとなりのおにいやんたちが

「僕らやりますよ」

とお声をかけてくれて…………寒空のしたライトの交換を…………出来ないまま15分位待ちましたがそれ以上待っても多分無理そうなんで

「明日車屋さんにもって行きますよ~。暗くて手元が見えないですもんね*(気遣い)寒い中すみませんありがとうございます~(営業スマイル)」

と笑顔で友達と二人でお見送り。
(缶コーヒー位奢りたかったけど自販機が見当たんなかった。)
お気持ちは嬉しいが…すんごい寒かったよ…にいやん。
連れが目の前でブチブチ言い出したので怖かったよ…(ブルブル)気持ちは分かるが(笑)

まあでもこんな夜中に他人の車のために一生懸命わかんないなりに頑張ってくれたのはオバちゃん結構本気で嬉しかったよ。本当にありがたやー。いい人もいるもんだ。

その後3人でアニソンを歌いまくりました。
途中、デンモク(リモコン)の履歴を全部アニソンで埋め尽くそうというアホな企画を立案。
みんな意外とノリよく協力してくれました*あーアレ結局達成できたんだっけ?(笑)

お隣?のお部屋の人がえっらい元気で「まっ負けない!」と3時間位は頑張りましたが朝5時に岩元轟沈。持参してたブランケットと赤ちゃん用のマットと枕(寝る気満々の装備)でグーグー朝7時まで寝てました。

歌い終わった後ゾンビみたいに「あーあー」言いながらコンビニによってたまご(鍋の残りでおじやしようと思ってた)のあまりの高さにぶったまげてジャンプ立ち読みして友達の家に帰りました。

…とりとめないなー。
楽しかったので良し!!!!ってことにしとく(笑)



この日食った闇鍋は後日自宅で食べた自然薯入り鍋よかよっぽどまともな鍋でした。

イモのせいか鍋がきれいな紫に染まってました。
闇鍋っていうか毒鍋ちっくじゃったー。(味は普通に美味しかったのがまた…)
[PR]
by misaki_iwamoto | 2007-11-28 12:16 | 日記
<< ジャンプ読みました* 今頃過ぎる…。 >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto
カテゴリ
全体
萌え
食べ物
スキン編集
日記
自分用
ガーデニング
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧