Top
らっきょ
どうも。明日は筋肉痛決定のイワモトデス。

ばーちゃんが知り合いのおじちゃんちにらっきょを掘らせてもらいに行くというので一緒に行ってきました。プリーツスカートとハイヒールで。なんで、なんでせめてヒールの無い靴をはかなかったのか…今日の自分が自分ですらわかりません。私のばかぁ!!!

おばーちゃんをそのおじちゃんちにおいて2時間ほど振込みやら買い物に走り回って終わったかな??と思ったらまだ作業中…。しかもなんか何十キロあるの?って位積んであるのが見えるんだけど…それ今日漬けんの?????(マジ!?)

ハイヒールで終わりの見えないらっきょの皮むき(形成?)@いわもとは7センチのヒールが拷問器具に感じられました。3時間。ノンストップ。らっきょ皮むき。ぬぬぬーーーー。

日が暮れてきておもっくそひぐらしが鳴きまくってる時間にやっと終了…。
こんなにらっきょと真剣に向き合ったのは初めてです。
今度かららっきょは一粒一粒噛み締めて食おうと心に決めました。

全作業が終わった後に死に掛かりながら2人を見るとそのおうちのじーちゃんもうちのばーちゃんもケロッとしてました。昔の人はタフだなぁ!と思いました。
(本人たちに言ったら笑って「でしょうが~」って言ってた。)

元気なのはすばらしいことだねぇ。(年齢逆転してる感がなくも無い)
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-07-01 22:30 | 日記
<< メリカ誕生日おめでとお! 5周年ってすばらしい >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto
カテゴリ
全体
萌え
食べ物
スキン編集
日記
自分用
ガーデニング
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧