人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「いつ飛んでもおかしくないですねぇ」
今日の朝パソコンの電源を入れたら、3秒くらいでピューンという音とともにバックライトがついただけで電源が切れました。その後プラグ差し替えたりして3回電源入れてみたけど電源が入らない…!

―――現実を認識するのに、1,2,3秒。…声にならない悲鳴をあげました(泣)

ギャーッッ!やばい!最近調子わるい?と思ってたけどこんないきなり壊れんでもおおおお!
とひとしきりおろおろした後電気屋さんにアポなしで疾風のように飛び込みました。

電源入れたけど電源はいらないんですうううう。おおうおおう。

と現状を説明したら、困り顔のお兄やんがまあとりあえず現状を見ますね。とパソコンの電源を入れてみました。
……電源入ったー*……っておおおぉぉいいいい!
おまえ私が電源入れたときはうんともすんとも言わなかったくせに人見んのかよぉぉぉ!!!

恥ずかしい…電源はいっちゃったよ。
ぐぬぬ。でもせっかく来たし最近調子が悪いのと、この現象が何回もおきると困るなぁと思ったのでついでに質問してみることに。

で、状況を話すと電源はマザボとファンのせい、調子悪いのはハードがもう結構きてるから「いつ飛んでもおかしくないですねぇ~」とのこと。

ハードに関してはもういつ壊れてもおかしくないので、保証期間中にバックアップ後HDDエラー起こさせて完全に壊し、メーカー送りにしようということになりました(悪)
そのときにファンやマザボもやばめ(?)なので、PCを総点検してもらって消耗してるものは交換、修理を一緒にしますね*といってもらえたのでッセーーーーーーフ!って感じです。
(よかったよぉぉぉうう)

入院が決まったので全部バックアップとってしまおう。
みなさんもバックアップ取っといたほうがいいデスヨー。
by misaki_iwamoto | 2008-07-09 16:09 | 日記
<< スキン模様替え 暑くなりましたねー >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto