Top
<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
スキン模様替え

スキンを模様替えしました*

MICROBIZさまでこの画像に一目惚れ***きっきれーい!!

こんな素材作れるってすごいですよねぇ**

あんまり綺麗でどうにもトリミングできなくて、そのまま使用(笑)
(あっそのままのサイズだとエキサイトにはじかれたのでちょっとImageReadyで減色しましたが…うおーん!心残り!!)

本文とサイドバー(?)におもっくそフィルタが使ってあるので多分重い…と思いますが、私の文章でこの画像を追い隠すなんてできないよ…ね!!(画像萌え中)

ここからどうでもよい追記

大分前にエキサイトブログのスキン編集ブロガーさんがタイトルんとこのHEADER(?)のテーブルで一画面全部使ってサイトのtopページみたいなデザインにしてたのをみて
「おっこれもアリだなぁ!」
と思って自分だったらどんなのにしようかなー?あんなのかなーこんなのかなー…(素材の力100%生絞りで作っておいて何を言う)とウズウズしてたのですが、なかなかおっきな素材って出会えなくて;;このまま妄想で終わっちゃうかもー!と思っていました。形にできてよかったなぁ*

余談なのですが、このスキンIEで確認すると崩れてて、その部分直してFirefoxで確認すると今度はこっちが崩れてるという…ミステリー…。
行ったりきたりウロウロしすぎてoperaとNetscapeでは確認…怖くてできなかった…よ。
これを機にみんなでFirefoxに乗り換えようぜ!って本気で思った。


更に追記:

タイトルを「オタク女の~」にしたのは完全に勢いとノリでしたがタイトルロゴとか作ろうとするときにあのアッフォなタイトル(ついでにあの三画の漢字)のおかげですんごい悩みます。
かわうい英文字がいっぱいDLしてあるのに今日も使えずじまいです。てやんでぇ!ばーろーです。ちっくしょー!(英文字って書いて英って字に萌えた)



話がとびますが、

寒くて死にそうです。
今何℃か怖くて温度計が見れない…。さむいーさむいー。

二階は暖房器具あっても外気温と変わんない仕様のお部屋なのでパソコンがあっても長時間向き合っていられないのです!寒くて指がちぎれそうだよー。うわーん!

何か暖房つけててもあったまる気がしないので現在NO暖房で部屋にいます。寒すぎ。

明日は何故か宮崎のジャ●コまで行ってウロウロしてきます。
良い湯たんぽ売ってるといいなぁ*
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-31 22:45 | スキン編集
香水の話
久しぶりに香水を買いました*

もともと香水は大好きなんですが、密閉された空間で使用量を誤ると毒ガスに負けすとも劣らない効果を発揮するので(量難しくね?)一人で外出するときとかにつけて寂しさじゃない、ええーと、おんなのこ!女の子らしさを自作自演求めて?時々ちょこっと使ってます。切ない説明すんな(男泣き)

(正確にはいいにおいの女の子が大好き。癒しだ。お花だ。同じ生き物とは思えない。むはーむはー)

あっ!で何でいきなり香水よ?といいますと、こないだyahooの香水屋さんでクリニークのハッピーフォーメンとエルメスのナイルの庭を買ったのです。

ハッピーフォーメンはその名のとおり男性向けに発売されたものなんだけど、香りが大好きですれ違う人がつけててもわかる位嗅いでたい位いい匂い。(もっとほかに表現は無いのか!)
いつもこの香りを嗅ぐとふわーっとした気分になる*この香水は多分"女性にも好まれる香り"なことを狙って作られたんだろうなー。


ナイルの庭はきれいなおねえさんが使っていたので興味心でちょっと買ってみました。
んが、大人の香り…。良い匂いだけど、私にはちょっと早すぎる…!
とりあえず直接つけずにハンカチにつけたりすっかー。トホー(泣)

ハッピーフォーメンは一番小さいサイズを買って…後悔…。
100ml買えばよかった…ぐずっ。

使い切ったら今度こそでかいのかうぞ!



香水トーク追記(笑)

エルメスのナイルの庭はきちんとつけるとめちゃ良い匂いでした*ふわー*
ムハー。今度は大瓶買うぞー!
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-29 00:13 | 日記
イ/ギリス萌ですが何か?
ジャイに「あたしちびたりあにしか興味ないもん」と言い切られてしまった…かわいそうな姉です。

ちびたりあは可愛い!私も確かにそう思う。
だがな…?だが、イ/ギリスもかわいいよ~!

えーと

まず絵に描いたようなツンデレでしょ?
普段紳士ぶって澄ましてるのに元弟とか元兄(?)の前では感情丸出しでしょ(ギャップ萌)
趣味は刺繍(ブッはーかんわいー!)と元弟の作った映画をメタメタに批評することでしょ(元弟意識しすぎだと思うんですが!)
元兄にずっとご飯作っててもらってたせいで料理苦手の味覚オンチ(失礼!)でしょ
ちょっと誤解されやすくて自分でもそれをわかってるとこでしょ
一寸性質の悪い風邪を引いて弱ると「昔みたいに呼んでくれないか?」って元弟にせがむでしょ!
妖精見るし、おせっかい焼きだし、皮肉屋だし、友達いないし、たまにできるとノリノリで協力しちゃうし…ほかにも書きたいけど書ききれないあふれるほどの萌が!!!!!


もう…とにかくかわいいっすよ…!

あと悪巧みして白目むいて笑ってるときの彼が一番可愛いとおもうんだよね☆(病気)

って説明…する前に…ジャイアンに冒頭のせりふを言われて…ね…(泣)
だれか、私に萌を語らせてくれー!

ジャイアンのばかあー!

と思ってここに来たのでありますッ!(早く寝ろ)
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-25 00:52 | 萌え
ほっ本家がー!
あっコマンタレブーです。ブはあえてブで発音。

本家のどうでもいい設定集に今もうホント踊らされてます。(絶対どうでもよくないだろ!!!!!)
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-25 00:27 | 萌え
記事消えた!(いつものことです)
はぎゃー編集押したつもりだったのに…(泣)しかもその後元気よくOK押した。自爆

はっはっは。

最近firefoxのタブ機能とマウスジェスチャに溺れております。で、溺愛。

タブ機能は慣れるまで「あっても無くてもいいんじゃない?」(コラー!)(IEでは常に4~5個窓が開いてる状態の女)と思ってましたが、Tab Mix Plusを足した今は「無いとやだやだやだぁ!」って感じです。ああ便利。

あとオフ友にAll-in-One Gesturesがいいよーと言われて

「えっでもマウスジェスチャって何?」(死)

と切り替えしたら

(説明すんのがめんどくさい雰囲気)いいから入れて使ってみなよー」

と言われて入れてみたら大・正・解!
(入れる前にちょっとネットで調べたよ!鵜呑みは危険と言うか自己責任だもんね~*情報収集はやっぱ必要だよなー)


何これー!!超便利なんですけど。

あたしオタクだから(笑)素敵サイトを舐めるように見学するために、行ったりきたり出たり入ったりページを戻ってみたり進んでみたりするので「戻る」「進む」「閉じる」をIEではクリックしまくってました。

んが!んが!!!ま、マウスジェスチャ機能の右(ドラッグ)+マウスの動きで全部できる…!!!

もう画面を行ったりきたりしなくっていいのねジョージ!!!
(誰)(夜中の通販の人?)

All-in-One Gesturesにはほかにも便利な機能(ジェスチャ)があるようですが使いこなせてません☆ゲヘ(でもコレだけで相当便利だぜ!?)

はあはあはあ。

ほかにも何個かアドオン入れてますがこの2個はもう手放せない。

あとは

・TAGIRIツールバー
・IEタブ(IEじゃないと崩れるサイト用)
・ScrapBook(IEのオフラインと似てる)(見てないページも保存できるので便利)
・Web Developer
・MeasureIt

が入ってます。(絶対書き漏れがある。なにか…何かが足りない。)

入れすぎると重くなるということなのでちょっとづつ使わないものは整理していこうー。
ほんと末永くよろしくお願いしたいです。(使いこなせるようになりたい…なぁ)

痛み止め飲むとシンナーのにおいが肺からするのは私だけなんでしょうか…?
ぐにゃぐにゃします。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-25 00:02
プレステ2が瀕死だ。
いやああああ!

シンフォニアやってるのに!

私のゼロスの流し目がぁ!(OP)

ストーキング☆パパの観察日記もまだつけてないのに…!

3はいまんとこやりたいソフト無いから買う気無いぞう!
あああ右往左往。

デスチニーのリオン君のデレ度アップ版もまだやってない…の、に…。

ぶわー!
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-15 23:01
あれ?あたしこんなに甘々好きだったっけ?
ってくらい砂糖・ショ糖・グラニュー糖な米英WEB小説を最近…読んでます。ざーッ。

もうもううちに検索除けとかの器用な機能がついてればここに神々のサイトへのリンク貼り付けたいくらいヘタリアサイトさんたちは…すごいです。(いろんな意味で)(国名を人物の名称にしちゃってるサイトさんばっかなので皆さんものっそい慎重ですよねー)

もっともっと広まればいいのに!

私こんなデレの多いツンデレ受けにはまるの初めてだから戸惑うー!
も、萌死ぬー。(気分はいつも攻視点・泣)

年の離れた弟×兄って何でこんなに萌えるんだと思う?

あああ呪いか!(HOMO好きはDNAに刻み込まれてるってやつか!)

はあはあ!英兄さんの(頭はいいのに)ヌケてる所と米弟のゴーイングマイウェイな所にめろです。

仏×英もイイ=3(ふがふが)

あのフランスのイギリスがアメリカを甘やかすのとまた違った意味で、イギリスをどこまでも甘やかしてるのが!萌ェェェェェ!(えっ本編そんな描写あったっけ?)(心の目で見るんだ!心の目で!!!)

はぁー*ヘタリア楽しいわぁ。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-15 22:21 | 萌え
音楽萌?(ヘタリア属性)
MINMIの「south orange」が米英(か仏英)にしか聞こえません。
もしかしたら三つ巴かもしんない。

曲にのせて聞くともうだめです。
耳がとける。
買い物中ずっとこの曲がぐるぐる回ってて話の中で「沖縄」って言おうとして「イギリス」と言ってしまいました。どんだけー(末期)

片思いの曲なんだけど、両片思いのスメルなんです!(ルー大柴か私は)

プライドも戸惑いも棄てて好きですと告げたい。

とかいっイギリスーーー!?どうしちゃったの!
(どうかしてんのはお前の脳みそだろ!)

全体的に米だったり仏だったり英だったりで妄想できるんですが、この曲は英の歌でしょ…?
あーでもどれでもいけるー。

米の素直さと仏兄の真摯さは同等の武器な気がスル。2人が本気(?)できっ来たらイギイギ大混乱かと…。な、なんにせよ両片思い萌えすぎで怖い。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-13 22:47
セーーフ!!!
去年冬コミで逃したヘタリア本…サークルさんが通販してくれるそうです。

よ・よよ、ヨカッター!

オークションで4倍近く値がつりあがってたので、

お、オクで買うにしてももうちょっと値が落ち着いてからじゃないと買えない

とちょっとブルブルしてたのですがホッとしました。ホント。
そのサークルさん初ヘタ本だったからたくさん刷ってくれてるかわかんないよーー。おおお。
普段の新刊の流れと一緒(一回のイベントで完売は無い)って読みは岩元さんちょっと甘すぎるんじゃねー!?アギャーーー!!と思ってた。


一月末が楽しみだわ*イエッフー!
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-13 10:37 | 日記
タゾティー

スタバの紅茶(TAZOティー)が超お気に入り*

中でもENGLISH BREAKFAST(イングリッシュ・ブレックファスト)が一番好き。
(イングリッシュ・ブレックファストはミルクティー向きってよく聞くけどストレートがおいしく感じるなー)

もう寒いときとかホットでちょびちょび飲むと指先まであったまって最高です。

市販(?)の紅茶で「渋い」「苦い」と思った人にはおススメかも。

去年?お土産で紅茶を頂いてから(超うまかった)紅茶党の岩元には好みの紅茶を置いてくれてるコーヒー屋さんてちょっとうれしい。(苦いから基本的にコーヒーは飲めないのですよーーー)

今度箱買いしたい所存であります*
[PR]
by misaki_iwamoto | 2008-01-13 00:19


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
萌え
食べ物
スキン編集
日記
自分用
ガーデニング
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧