Top
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
三段フリルキャミ
つくっとりました。
最近寒すぎて、暖房器具が無い(エアコン苦手&灯油重い)ため、部屋でネット<寒いからやめよう…。な今日この頃。うーんオタク失格?

なのでもっぱら居間でソウルイーターか夏に生地も型紙も買ってた三段フリルキャミ作りしてますた(。-∀-)ニヒ♪

白いWガーゼで作ったYO。
気に入ってもう何年も着てた白フリフリキャミが布的に限界…っぽかったので夏ごろ作ることを決意…!型紙屋さんで型紙購入。

が、布の地直し→裁断→力尽きる…(4か月あく)…→再開→アイロン・縫う・失敗・解く・縫うを数回繰り返す→完成。
デキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!←いまここ

※写真はそのうち…あげたい。

という感じ。
ミシンで洋服一から縫うのもう10年ぶりくらいだったのですがすごい楽しかったーーーーー。
アレだよね!プラモ!!!作る感覚(?)
組み立てるのがたのすぃーーーーーーー。

やばい…ハンクラはまるかも~(●´Д`●)
とりあえず次は、mplさんのワンピ縫ってみたい。
よそのブロガーさんが作ってたけどドレープとシルエットがテラ美しい~。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2009-12-28 00:22 | 日記
エクスカリバーの歌
エークスカリバー
エークスカリバー

フロムユナイテッキング(ダム)
アーイムルッキッンフォーヘブン
アーイムゴーイングカリフォーニャー
(カリフォルニアって言ってる?)

(数回繰り返す)


エクスカリバーの歌が頭から離れません。
歌詞の意味が分からない…。誰コレ作ったの…。
でもハッと気がつくと歌ってたりする。中毒性バツグン。いやぁぁぁ!


ニャンコ先生といいエクスカリバーといい…。
子安さん最近私の中ではすっかりイロモノ担当です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
好きだからいいけど!

聖剣伝説(ソウルイーター)嫌いじゃないんだけどな。ちょっちクドいが。

エークスカリバー
エークスカリバー♪
[PR]
by misaki_iwamoto | 2009-12-22 11:04 | 日記
ソウルイーター
DVDで見てます。

ボンズ絵がキレー。
TMの曲ガンダム以来だわー。
全体的に女子がつおい。
あと最近のアニメには意外と少ない仲間はみんな仲良し★アニメっすね。仲良しカワイー。

超個人的にマカちゃんのとーちゃん(スピリット)がイイ!!!!!!!
娘とデートができるだけで嬉ゲロ。萌。浮気父でサイテーですが、愛され系お馬鹿なのでおk!
最強のデスサイズ(?)らしいけどそんな描写が一切出てこない。(もうちょっとカッコいいとこかいてあげて!)
常に娘に精神的にフルボッコにされていてそこがかわゆーい!ワッフー!!!

ブラック★スターにツバキが付いてるのがギギギ!うらやましい!って感じです。
きれいなお姉さんは…大好きです!\(^▽^)/
[PR]
by misaki_iwamoto | 2009-12-21 14:29 | 萌え
て、テラ寒い。
今日、仕事場に行ったらそこは氷点下でした。

エッ何ここ?
霜柱が10cm越えなんですけど。霜柱って呼んでいいの?コレ。
芝が根を引きちぎられとる。フギャー!!!


話は変わりますが、庭に植えたバラが巨大化して移植しないといけなくなっちゃった(´・ω・`)

こんなに個体差があるなんて。
つるバラは巨大化するねぇ。枝も大暴れ(笑)
あーでもこのままでかくなれば、むかし本でみたアルベリック・バルビエのドームみたく出来る日が来るのかなぁ〜。
妄想がふくらむぜ〜。

ともあれ、バラ用の用土(重かった)と鉢もアナタのハンズマァ〜ン♪で買ってきたし。
霜の強い地域なのでそろそろ本格的に引っ越しじゃあ〜。

アッ!10月に植えたチューリップ芽が出だしました。
今年は花壇・鉢・プランターに80球位植えたけどどんくらい咲くかなぁ〜。
米ぬかくれたおいちゃんとモッコウバラくれたおばちゃんに鉢植えチューリップはあげるんだ〜(^ε^)普段お世話になっとるけぇの〜。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2009-12-17 11:32 | 日記
ひさしぶりに流行(?)の音楽聴いてまぷ
聞いてるのは、Spontaniaの「コラボレーションズ BEST」とSuperflyの「Dancing On The Fire」

Spontaniaのコラボ曲は、よくカラオケ屋さんとかでは聴いてたんだけどテレビをあんま見ないので誰が歌ってるのかがサッパリわからず放置…。(最近の曲って聞き取り難いよネ!)
10月にはいってやっとわかったのでベストが出るのを待ってレンタルしてきました。
伊藤由奈の「今でもずっと」が好きだー。やっと誰がうたってるのかがわかった…。スッキリ。

SuperflyはどっかのガッコのCM(だったとおもう・うろ覚え)の頃に一回で好きになって以来久々にデビュー曲からきちんと聞いてるアーティストさん。もっと売れてもいいのにぃぃぃぃ!!!!といつもおもう。ねぇ?

May'nちゃんがシェリル名義とMay'n名義で二枚アルバム出したときに知ったんだけど、16歳の時「中林芽依」名義でSEAMOと曲出してて実力派の期待の新人さんぽかった。
聞いてみたら曲もしっかりしててかっこよかった。
シェリルでドカンと売れて名前が売れちゃったから「シェリル>May'n」の図式が出来ちゃった感が少なからずある。んが、それには負けないでMay'nでいてほしいかも。や、シェリルも大好きなんだけどー。シェリルにつぶされてほしくないって言うかーあーgdgdしてきたのでもうやめッけど。
がんばれMay'nちゃんーーー。

脳が退化してるので歌詞が脳にしみるのに時間がかかるなー。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2009-12-14 23:42 | 日記
今日は
なんかもーすべてがいやになって晩ご飯も作らず逃亡。
さっき帰ってきた。
帰り道運転中ヤバい眠かったのに布団に入ったら目が冴える矛盾www

ちょ、明日仕事やけ寝らんとwww

GEOでニューセーデーレンタルしたんだけど12時過ぎてても前日と同じ扱いなのね。そ、そうよね。なんか納得いかぬぇーけど(笑)

つか書き出し暗すぎる(笑)頭痛い以外はぬこにいやされで元気ックスです。

ドラゴンボール改おもろいね!ベジータ様のシェンロンへのお願いが

「永遠の若さ」と強さ

で乙女だ…と思いました。ベジータ様…。戦闘服も新型が好き。

今日からマ王のエンディングのコッヒー(羽根付き骸骨)の動きがループじゃないことに妹がいたく感動しててちょっとおねーちゃんひきました。

取り留めないなぁ。
ねまぷ(・ω・)/
[PR]
by misaki_iwamoto | 2009-12-14 01:29 | 日記


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto
カテゴリ
全体
萌え
食べ物
スキン編集
日記
自分用
ガーデニング
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧