Top
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おかしい
部屋の大掃除を敢行し部屋が近年稀に見るレベルで綺麗になりました。
お部屋の住人なので掃除に関しては過大評価です。
がんばりました。

ですが、そのご褒美に神がくれたと思われるもの

・補正予算用の資料の作成追加
・風邪を一週間分
・イベントが月報と重なる
・イベント以外に広報系の飛び込みの仕事が入る(it's not my business!)
・上司が仕事を投げ出し始めた…?(適当なこと言って仕事をブン投げてくる?)
・課長島耕作が面白い
・探していたシルバーのネックレスが出てくる(もらいもんを無くすな)(気に入ってたので涙目)

えーっとマイナス…?でしょうか…?
とにかく急がしいとめんどくさいが一緒くたに来たのがマンドクセーーーーーーでした(ホント社会人か私)
本部のおいちゃんが普段まじめ敬語な人なのにやや壊れ気味に歌うように「はぁーい●●でぇっす」って電話に出てて本部の修羅場っぷりに和んだのは秘密です。今度焼酎送るから頑張れ。

まだ修羅場マラソンが終わってないので、10月10日が過ぎるまでは何もかもお預けですが、稲落しが終わったら映画に行きたいなあ。

ブックカバーを自作しようと思って布屋サンで可愛い布を見つけたらメーター1500円越えで笑った。(しかも普通なのね)
や、包もうと思ってるのは神同人小説だからうんと可愛いのがいいんだけど(中身のエグさを中和)、私の裁縫テクに見合った値段か否かでスンゴイ無駄に悩む。
縫い目の曲がったnaniIROのブックカバー…。
長考は続く…。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2010-09-30 22:46 | 日記
アカギさん(Not スラダン)
今日が土曜日だってはじめてしった!
もう曜日の感覚が全然無いよー!明日まで行けばなんと4連荘登山。
誰か助けて。楽しいけど足がガコガコです。死ぬる。

最近アカギを見ました。
もうわたしアカギゲルシー(シゲル)に夢中です。
死にたがりなゲルシーの発言に毎回びびるギャラリーたんたちをものともしないゲルシー最高です。
何もかもがとんがった顔も回を重ねるごとにどんどんイケメソに見えてくるゲルシーマジック。
父ちゃんとの会話もマージャントーク一色に…。用語に解説が無いから勝負の展開ワカンネーのよ。
初心者はゲルシーの魅力のみで見とけ!的気迫を感じます。嘘です。私がただゲルシーを好きすぎるだけです。そして…無駄にマージャンがやりたい…点数も役もわからんくせに馬鹿。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2010-09-18 21:40 | 萌え
あーいをーとーめないで(ヘタ属性)
眠れナーイ!ここ2年くらい安眠快眠だったんだけどなーハハー!
と言うわけで日記。

最近ヘタ熱が急上昇中です。
いろんな神々に出会いおかげさまでみさきはすっかり立派な雑食腐女子になりました!

米英・仏英・米受け・仏受け・西受け・典芬・羅攻め・伊攻め・独プ・独攻め…

多分漏れがある。
ケツ毛ネタから少女マンガも真っ青なラブラブまで…!
仏兄ちゃんが中世ビッチだったという妄想ネタを提供してくださった神とか、お米が受けになると英が鬼畜眉毛になるとか、西おやびんの愛が想像以上にメロメロ系だとか、典芬は心して読まねばあまりのガチ具合に己のメインカプが喰われるとか、羅攻めは神が描くとドツボだとか、独プは食わず嫌いしてると揺り返しがすごいとか、伊攻めはかなり読めるとか、米英・仏英は三つ巴スキーには三度の飯よりうまいカプだとか。
神め!ご本家とそれを取り巻く同人作家様たちの神め!ビッタンビッタン!
数えたら一回しかヘタリアの為にイベント行ってないのに本が軽く百冊を超えてて自分に引いた。
いつの間にこんなにほん買っちゃったのかな?記憶が…記憶が…いつ買ったかは大体覚えてるんだけど、こんなに買ってたっけ??かなり厳選して買ってるのに!タイミングが悪くて再録しかないサークル様だっているのに!

そんなわけで、ヘタリアは今日も死ぬほど楽しいです。
あースーフィンは何でこんなに夫婦なのに萌えるんだろう…。夫婦萌え属性なかったはずなのに!
(それで言うなら兄弟萌え属性も無かった)(のー天気攻め属性も無かった)
みさきはステージヘタリアにて腐女子レベルがかなり上がった。
チャララララッチャラーン♪

今日の愚痴:結婚は、したくなったらか、スーさんみたいな人が目の前に現れたらします。
[PR]
by misaki_iwamoto | 2010-09-14 01:01 | 萌え
ぎゃあああああ!(ヘタ属性)(歌詞萌え注意)
腐れ女子は洋楽の歌詞さえも妄想のネタにしてしまいます。
洋楽が好きな方には全力で回避していただきたい。
お互いのエリアを守って平和にやってこうぜ!



というわけで萌えてます。

今回の被害者萌えた曲は、Mroon5のgoodnight goodnightです。
和訳が神過ぎます。私もうゲシュタルト崩壊しそう!グハー萌え死に。
米英!絶対米英!米がウマームシャー!ですよ!(訳:米視点ですよ☆)
若い頃のふたりだなと思うのです。今も若い設定ですが。
お米の気持ちを歌ってるようにしか聞こえなくなってきた…。
もうホント歌はリリンの生み出した文化の極みだよね!カヲル君!

ざっくり内容を説明すると、恋人と別れた人の歌なのですが、それがもー米英の某別れとガッチリ!!!!!!!!!!!!!!!
moreに我慢できず歌詞を引用しています。
一緒に萌えようZe!
神すぎて手が震える。アダムの切ない声が最後の理性を完全にぶっ壊してくれます。
ああーダメだ。

More
[PR]
by misaki_iwamoto | 2010-09-13 00:05 | 萌え
May'nちゃんのライブ
帰ってきました。
Zeepfukuokaは遠かった…。
ホテルはヒルトン福岡シーホーク…Zeepの最寄にしました。歩けなくなりそうだったし。
(有明ワシントンと東京ビックサイトの東館入り口くらい近い)

何故か今年はとてもバス料金が安く、片道2400円くらいでいけたこともありお土産奮発してしまいました…*
結局いつもどおりってやつですねヒーハー!あと、極味やの生肉ハンバーグ安くて超うまかったです。
岩田屋のLUSHのおねえさんありがとう(私信)

さて本題のMay'nちゃんのライブでしたが、楽しかったです。
曲は順不同・そしてウロ(すまぬ)ですが、

永遠
アネモネ
ノーザンクロス
ユニバーサル・バニー
射手座☆午後九時Don't be late
M-Revolution
愛は降る星のごとく
妖精
ダイヤモンド クレバス
May'n☆Space
シンジテミル
Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-
インフィニティ
YOUR ROCK
パラノイア
オベリスク
キミシニタモウコトナカレ
Ready Go!
XYZ
ギラギラサマー (^ω^)ノ
Heart & Soul

順番を覚えるのが苦手なのーう!(OPのオカマ道の人の発音で)
多分あってると思うの。多分。
セットリストがゴージャス過ぎて嬉しかった。ワッフーイ!

アンコールにてサイン入りTシャツの砲撃があったり、(2列後ろの人がとってた!)キーボードのノッチの動きが面白かったり、ギターのケンさんが目立ちたがり屋さんだったり、May'nちゃんのための部員による方言講座があったりとたのしーい(語尾上がり)ライブでした。

惜しむらくはサイリウムを持ってかなかったことかな…。
公式にだめって書いてあった気がしたんだけど、あの数を見れば、「持ってないの?なんで??」って雰囲気だったJOY!セリアが同じ建物に入ってたのに私のバカー!持って行って周りを見るのが一番ですね;
[PR]
by misaki_iwamoto | 2010-09-12 22:46 | 萌え


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto
カテゴリ
全体
萌え
食べ物
スキン編集
日記
自分用
ガーデニング
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧