人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日は 残 業 !
こんばんわ!みさきです。

昨日は生理痛。今日は残業で死んでるみさきです。
や、残業とかでゴチャゴチャ言ってると某ブログのおねえさんに脳天唐竹割られたあと卍固めにあいそうだけど今日は言っちゃえ!殺されるのは明日以降だ!ハン!(鼻息)

今日は、通常の2倍のお仕事が会社に行ったらすでに溜まっていました。聞いたとき「へえ?二 倍 ねぇ?」と思いながらリーダーと
「きょうはみさきちゃん帰れないね!HAHAHA!」
「じゃあリーダー(上司)も一緒に会社に泊まりましょおよ!HEHEHE!」
みたいな冗談を交し合って鬼のように仕事をかたずけました。終わんなかったけど。

ですが、お昼から帰ってきてみるとなにやら上司達が集まって話中。聞くともなしにきいていると
「今の時点で残りが2500行(アイテム数)あるぞ!」

2500…行…?いつものこの時間はスッゲ多くて800とかじゃなかったっけ?え?幻聴?なにそれ誰が出庫すんの…?と言う暇もなく出庫・出庫・出庫。その間にもまた出荷データが溜まっていく。
あたりまえながらいつもの時間に終わるメドがたたず早番の子は残業。中番の子達もほぼ強制で残業が決定し、コレでも人間が足りず商品課の人をだまくらかして手伝わせ、違う持ち場で仕事してるおじさんたちも引っ張ってきていつもの3倍の人数で出庫。トラック出発の時間だけはずらすわけにはいかないのでみんな必死。

トラック出発まであと1時間。ふと顔をあげてみると何が楽しいのかみんな半笑い。さっきまでしかめっ面してたリーダーも半笑い。な、なんだ?とちょっとビビッたけど謎はすぐ解けた。
PC(端末)を見たら1300行(超スムーズにいっても出庫に1時間30分はかかる)溜まってた。

もう、かえりたい。

本気でこのときそうおもいました。生きて帰ってこれてよかった。
後半2時間ほどの記憶が飛んでて笑えました。ほとんど覚えてない。何とか終わらせてかえってきました。

家に帰ってパソ開いたら無茶なリクをみさきがお願いしてたかたが絵をアップしててくださってホント今日頑張ってよかったと思いましたよ。ありがとうございます(涙目)
by misaki_iwamoto | 2004-11-30 22:32
<< 難しい。 ジャンプ天国 >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto