人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Sai
ヒカルの碁じゃありませんよ!(イワモトは加賀が好き)

ペイントツールのことです。
存在自体は結構前から知ってたのですが、「フォトショあるし。まあいっかなー」と思ってたんです。

ですがこないだニコニコ動画でSaiで絵を描いてる方が動画として行程を公開されてて気になったので現在公開されてる無料版をDLしてきたんすよ。
(絵が上手いのはその人の画力であって、道具のおかげじゃ無いとわかっていても気になるこの駄絵描き…!!!くッ)

んで今1ヶ月試用期限付き版でお絵描きしてるんですが軽いですね~*んで色が面白い。

ツールとかショートカットが今ンところ完全に把握できてなくって、ブラシのパレットはどこはどこ!?とかやってますがそれ差し引いても使いやすい。

そのうち製品化されて販売されると言うことですが、出たら買っちゃうかも。(予価見たけどあんま高くない。フォトショCSの製品版正規価格だったら10分の1以下?)

もちろん不向きな処理とかもあるんですが(グラデツールが見当たらないとか)(見つかんないだけ?)塗りに関しては私は全く問題ないです**

使いやすいしいまんとこ無料なので一回ためしてみるのもおすすめっす。
私ノートでメモリ512に256足したけどお絵描きにはいまひとつ足りて無くって「うーんやっぱ1ギガ無きゃ駄目ー?」と思っていましたが、SAIはいまんとこストレスなし。

すごいぜSai!
by misaki_iwamoto | 2007-06-02 23:12
<< 100万人のキャンドルナイト 快適サイコー! >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto