人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっとムカっ
朝のお弁当作りで妹と揉めました。

「朝の弁当作り(母不在の日のみ)は平等に当番制にしないといけない!」

と言って来たので(常々言ってたけどやつは普段本当に何もしないのであえて無視してたんだよね…。)

「じゃあ今私がやってる掃除・洗濯・茶碗洗い(ほぼ毎日)も平等に分担ね」

と言ったら

「それはできない。でも弁当作りは平等にしないと不公平だ。」

と言われてブッチーーーーーーーン。
なんじゃそりゃあ!
自分の言い分だけ通すつもりか!普段の生活で自分は結構譲歩してるみたいな態度でしたが(それに関しては完全には否定しないけど)それはお互い様だってーの!!!

自分の権利だけ押し通すつもりならこっちにも考えがあんぞーーーーーー!!!ムカムカムカ!!!!

家事労働は無料だぜ?見返りは愛なんだぜ?
それが目減りすれば家事だってどんどん手抜きになっちゃうぜ?(見返り不要だなどと綺麗事は言えない。だってそれじゃあ続かないもん!)
勝手な意見ですが普段自分の身の回りのことが人の手によってされてるっていう気持ちはないのかーと思って正直ガッカリしましたーーーー。んもー!(結構ショックだぜー?)(生っチョロイことを言ってみる)(でも本気!)

あーなんていえばいいんだ。上の文で伝わる気がしない。
「絶対自分より楽してる」と思われてるのが伝わってきて「じゃあやってみろよ!」と言う気分。
ここでもっと違う反応しないとバトルになるってわかってるけどいまん所何も言わないのが精一杯。そろそろ家出る時期だなーと思うわー。

疲れた。


まあ、明日は忘れてると思いますけどね…!
あーもう!ぎー!
by misaki_iwamoto | 2008-02-20 22:44 | 日記
<< ヴィッツのCM Maroon 5 >>


ゆっくり運行。
by misaki_iwamoto